2017年04月18日

パソコンの昇天(涙)

先日、このブログを含めてWEB用の文章の下書きに使っていたネットブックパソコンがSSDのクラッシュで昇天いたしました(涙)
 HDDと違いSSDはデータの復元が極めて難しいそうで(なにしろデータの定位置と言う物が無いためどこに必要なデータがあるか探すのに手間が掛かるのだそうです)すが、これまでのデータ自体はバックアップを取っていたので良いとしても「文章打ちそのものが出来なくなる」事態は考えていませんでした。

 このPCもクラッシュまで8年くらい使っていましたが考えてみればそろそろ寿命を考えてもおかしくない時期ではあります。

 そんな訳でブログの方も下書きのペースが落ち込んでしまっています。

 これまでは待合室だろうとクルマの中だろうとちょっとした暇を見つけては文章をちょこちょこ打っていたのですが、それができないというだけでこんなにも更新に影響するとは思いませんでした(汗)

 尤も、個人でやっているブログですから毎日書かなければならない物でもないのも事実です。
 とはいえこの「ちょっとした暇にちょこちょこ書く」と言う形式はわたしの性に合っているやり方だったようでネットブックの昇天以来、そのちょっとした暇と言う奴がどうにも手持無沙汰になってしまっているのに気付いて少々驚いてもいる所です。

 そんな訳で後継機の当てが付くまではこのブログの更新ペースもこれまでとは変わってしまう事が増えると思います。どうかご勘弁を。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

posted by 光山市交通局 at 06:00| 岩手 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする