カーコレクション第10弾


 昨日放送のCSの西部警察の福岡ロケ編。
 C130ローレル3台、230セドリック1台のパトカーが破壊される パトカー大行進編だったりします(笑)
 
 それに因んだ訳でもないでしょうが先日リリースされたNゲージサイズのカーコレクション。

 今回は高級セダン編との事で130セドリック、縦目グロリア及び先代ティアナとクラウンというラインナップです。

 これだけでも結構渋いのですが、ブラインドパッケージを開くと妙にパトカー比率が高くグロリア意外に全てパトカー仕様が用意され、クラウンは覆面もラインナップとなかなか豪華です。
 特にティアナのパトカーは単品のミニカーでも見かけない車種だけに目を引きます。
 そんな訳で箱買いでは24台中8台がパトカーとなりますが130セドリックについてはタクシー仕様も欲しかった所ですね。今回のがタクシーにも使われやすいスタンダードだっただけに尚更残念でした(それともシークレットにあるのか、オープンパッケージで出るのか)

 箱買いすればもれなくパトカー大名行列が付いてきます(笑)

 というわけで現在改修中のレイアウトに早速組み込んでみたのが上の写真です。
 この種のセダンは非常に使い勝手が良いので今回のラインナップは嬉しかったですね。

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。ご参考になったり、良かったと思われたならクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック