ジオタウンの「介護」

 まず先にお詫びから。  先日のプライザーのブログで写真を入れていませんでした。先程追加したのでご勘弁願います。  そして今回も人形の話です。  KATOのジオタウンの人形も最近充実してきましたが、最新アイテムに「介護」というのが登場しました。  個人的にはこうした形でアクセサリの選択幅が広がるのはうれしく思います。 …

続きを読むread more

プライザーのカメラマン

 今回見つけた中で一番感心したアイテムがプライザーの人形でした。  秋葉原のショップの地階(輸入品アイテムのあるフロアです)で見つけた物です。  レイアウト用の「カメラマン」と言うアイテム自体はこれまでもプライザーから出ており、私も以前入手しこのブログで紹介した事があったと思います。  その後アイコムから同種のアイテム…

続きを読むread more

ED18におどろく(私が)

 秋葉原駅近くの中古ショップは最近覗く事が増えたポイントです。  何といっても駅のすぐ近くと言うロケーションが魅力(笑)です。  さて、そこのジャンクコーナーには昔のビニール本(大笑)よろしくジャンクモデルがビニールシートにくるまれて並んでいます。ショーウィンドウの中だと角度によっては何が入っているのか分かりにくかったりする…

続きを読むread more

KATOのD51 498にやられる2

 前回の続きです。  パッケージを開けると固定用パーツできっちり止められたD51 498があらわれました。  前のC62の時よりも厳重な梱包で試走時の店員さんも取り出しがやりにくそうだったのが印象的でした。  プラケースから出した状態の写真です。何やら整備工場内移動用のトラバーサーみたいにも見えます(笑)  …

続きを読むread more

KATOのD51498にやられる・1

 先日、この時期恒例の研修会で御茶ノ水へ行った折にこれまた例によって空き時間を使って模型屋を見て回ってきました。暫くはその辺りの報告が多くなります(笑)  最初に待ち合わせ場所に指定された高尾山付近。  12月だというのに見事な紅葉に驚かされました。今年も後一月のはずなのに。  尤も私の近所も似た様な物なのですが・・・ …

続きを読むread more