甘味横丁にて


 お菓子屋ばかりの商店街を作ってしまうと、それにふさわしい人形を配置したくなります。

 甘味横丁なので観光客の他、女の子の人形がある程度まとまった数で欲しい所でした。KATO-プライザーの人形に「学生」や「若者」はあるのですが、それでもまだ足りず色々物色していました。
 そこで見つけたのがトミーテックのジオラマキャラクターズでした。
 Nサイズのウルトラマン系の人形が出ていたのは知っていたのですが、同じシリーズでToHeart・こみっくパーティーの商品名で割合最近風に見える学生・若者の人形がリリースされていたのを知り、早速使ってみました。
 元がアニメのキャラクターのせいか、KATOの(良くも悪くも)行儀のいいポージングに比べてポーズが動的でレイアウトの情景用にはかなり使える製品と思います。
(但し、細部はやや大雑把で服の色も派手めなので他の人形と混ぜて使うには注意が必要です)
 ともかくも、これで少し甘味横丁も賑わってきました。
 (ウルトラマンの科学特捜隊とウルトラ警備隊の人形も買っておきました。これらの使い道については後ほど触れるつもりです)

 公園の方は植樹を行いました。爪楊枝にクラスターフォーリッジを貼り付けただけですが、何やら手入れのされていない雑木っぽい感じになってしまいました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック