よ市へ新人投入(笑)


 レイアウトの移設作業ですが今週末から来週初めにかけては所用が多い為に一旦ストップ中です。
 但し時間をとらないこまごまとした作業は継続中ですが・・・

 上の写真はレイアウトのシーナリィ差し替え用のベースです。レイアウトの移設後には現在甘味横丁のある一角を再び「よ市」セクションに差し替える予定で居ます。
 前回の差し替え直前に人形を増やして賑わいが増しているのですが今回の差し替えに供えて人間をもう少し追加したいと思います。
 但しお祭りや歓楽街などの人形は既に配置しているので少し意表を付いたキャラも混ぜてみようかと。

 ジオコレの「神社の人々」と「お寺の人々」
 さすがに巫女さんや拝んでいる人は使えないですが、カメラマンや巡礼などはこの種のシチュエーションにはぎりぎり許容範囲と見ました。又、虚無僧(実は私は未だに実物を見たことがないのですが)も事によってはチンドン屋に混ぜて使えるかもしれません。
 それと、そろそろプライザーの未塗装フィギュアからも何人か出動させる頃合かもしれません。

 余談です。
 こちらは1/144ですがWAVEの「MOBILE STAFF」というSF系モデルの人形ですがポーズが誘導員に使うにはぴったりです。多少改造は必要ですがやり様によっては検問や事故現場のヴィネットには使えるかもしれません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック