今月の新車(但し自動車)


 先日帰宅がてらに手に入れたレイアウト用の車たちです。

 先ずはエルグランドの救急車。
 以前缶コーヒーか何かのおまけについてきた現行形のエルグランドを救急車コスプレさせたことがありましたが、今回は正真正銘の救急車です。現在放映中の「トミカヒーロー・レスキューフォース」のガチャポンアイテムのようですが大きさ的にはNサイズに近く、ハイルーフもきちんと表現されている分レイアウト向けと言えそうです。
 ただしややラフな造りなのでホイールや一部の色刺しは必要な感じですが。

 もう一つはこれも缶コーヒーのおまけらしいですがレクサスSC(ソアラ)です。若干大振りですが、当レイアウトではぎりぎり許容範囲の大きさと見ました。Aピラーがやや立ち過ぎているのが惜しい感じがしますが内装も作りこまれていて人形を乗せたくなる感じです。
 これで当レイアウトにもレクサス車が走る事になりました(笑)

この記事へのコメント

2009年01月12日 08:10
おはようございます。
写真に見られるようなものが、特にNゲージ(1/150)用にこだわらなければ、結構あるものですネ。
缶コーヒーのおまけですか?。今度は、ちょっと注意してみよう。また、鉄道模型コーナーばかりでなく、模型コーナーも覗いてみよう。
2009年01月12日 12:21
>杉やんさん

 こうしたミニチュア類は中古ショップではアニメモデルやミニカー類を扱う中古ショップ(例えば万代書店やハードオフ・ホビーオフなど)でガチャポンコーナーと呼ばれる一角で見つける事が多いですね。
 車に限らずヘリコプターや銅像(!)など大きさ的に使えるものもあって意外に飽きません。

この記事へのトラックバック