カーコレの新情報

 
 昨日のブログをアップした直後にネットを観ていて知りましたが、6月にカーコレクションの新作が出るとの事。
 今回のはワンボックスと軽トラック4車種とのことです。
 ホンダTN、スバルサンバー、日産キャラバン(ホーミー)、マツダボンゴ(日産バネットなど)とのラインナップはいずれも「風景の中で普通に見かける」車種として貴重な感じがします(同じカーコレでも80シリーズはもっと徹底していますが)

 年式やタイプが異なりますが、ボンゴ以外の車種は一応トミカでも出ているのでトミカ版の写真を載せてみました。
 入手した情報ではサンバーはこれより年式が新しく、残念なことにトミカにある消防車仕様が入っていません。キャラバンはパトカーではなく救急車がラインナップされているそうです(TVの「大都会パートⅢ」のOPに出ている奴ですね)パトカー仕様はボンゴにあるそうですが今回のボンゴは現行型でミニバンタイプのフレンディとは異なります。

 鉄道のみならず車の方も好きなのですが、先にも書いたように風景の彩としての車を考えると車種は多い方が有難いですし、今回のラインナップのように以前なら地味さゆえにミニカー化されない、それでいて懐かしい車種が出てくるのを観ると嬉しいですね。

 今から楽しみです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック