連休のお土産が・・・


 この連休でうちに遊びに来てくれた弟の土産物です。こんな物を喜ぶ40代って一体(笑)

 食玩のウルトラマンメカシリーズの一アイテムの「科特隊専用車」サイズもほぼカーコレサイズで使えそうです。
 年配の方には科特隊というよりも「シボレーコルベア」と言った方が通りがいいかもしれません。アメ車としては珍しいRR車でしたがスピンしやすいと言う特性から欠陥車のような扱いを受けて消えていった車でした。
 写真でお分かりの様にフロントエンドには何のモールドもなくあっさりした印象ですが、フォルム自体は極めてよくコルベアの印象を捉えています。
 意外にも車体裏側にもモールドがあったのですがドライブシャフトのあるFRのそれだったのはご愛嬌と言う事で(笑)
 幸い当レイアウトの同人誌即売会場に科特隊のコスプレグループ(折角フィギュアを買ったのにそれにしか使えませんでした)もいるので好都合です。

 最後に最近アップした動画から。最近気動車の入線が多いのを反映しています。都会の風景にはややミスマッチなのもありますがご勘弁を。

http://www.youtube.com/watch?v=IALD71vSbwE
キハ22とDE10の動画
http://www.youtube.com/watch?v=p99bk847IT4&feature=channel_page
 富山ライトレールの動画
http://www.youtube.com/watch?v=BQI4jbN-240&feature=channel_page
 キハ30系の動画

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック