カーコレの「やっぱり」


 2009年のホビーショーの情報があちこちのブログやHPに載り始め、中々わくわくさせてもらっています。

 得にトミーテックの○○コレクション関係はバスの自走システムやら101系の運転台型パワーパック、建機シリーズなど今からリリースが楽しみなアイテムが目白押しで財布がどうなる事やら(苦笑)

 今回注目したのはカーコレクションの第9弾です。

 今回のラインナップはダイハツミゼット(写真の物はイメージが比較的近いトミカの三菱レオのものです)サンバーバン、トヨエース(写真はトミカのものです)などの60年代前半のトラック類ですが、この情報を得た時に「ああ、やっぱりな」と言う感想を持ちました。

 と、いうのも8月下旬頃に「週刊鉄道模型・少年時代」の全面広告が新聞に出ているのを見たのですがそこに出ていたジオラマの完成写真の中を良く見ると見慣れない3輪トラックやトヨエースの姿があったのです。
 ひょっとしたら次のカーコレの試作品だろうかと思っていたのですがどうやら当っていたようです。

 個人的に自分の幼年期に街角で見ることが多かった車種だけにリリースは嬉しいものがあります。
 とは言うもののカーコレ自体についてはラインナップの年代が広すぎる事もあって出して欲しい車種がまだまだいっぱいあるのも事実です。


 個人的に尤もリリースを期待したいのが230のセドリック(写真は兄弟車のグロリアですが)。
 70年代を代表するセダンでパトカーやタクシーへの使用頻度も高くレイアウトでの使い勝手もよさそうなだけにいつか出てもらえないかと思っています。

この記事へのコメント

2009年10月11日 21:37
カ―コレの充実ぶりは凄いですよね。
私が服役する以前の小学生の頃なんて、TOMIXの『タクシークラウン、エルフ、三菱のバス』位しか無かった事から考えたら、現在の状況って『物凄い』事になってますよね。

C57が意外と『出来る奴』なのもちょっと驚きですw
私も金に物を言わせて・・・・・・・・(月末禁煙する覚悟が無いと無理だな・・・)

ご迷惑でなければ、自ブログにリンクを貼っても宜しいでしょうか?
2009年10月11日 23:36
>いもでんさん

>TOMIXの『タクシークラウン、エルフ、三菱のバス』~
 最初の頃の鉄道模型用ミニカーの車種の少なさは私も覚えがあります。
 TOMIX以前だとナインスケールのアメ車位しか手に入りませんでしたが無理やり「VWバンのパトカー仕様」やら「リンカーンのタクシー」に仕立てていました(笑)

>ご迷惑でなければ、自ブログにリンクを貼っても宜しいでしょうか?


 リンクは構いません。
 こんなブログ(汗)ですがよろしくお願いします(私のほうでもリンクをお願いしたいのですが、やり方が把握できていないので、分かり次第そちらへのリンクもこちらからもお願いしたいと思いますがよろしくお願いします)

この記事へのトラックバック