ポールシフト記念列車「擬似はくつる」他

 ポールシフトがひと段落ついた所で記念列車を運行しました。
 C60牽引の20系「はくつる」・・・と言いたい所ですがC60のパッケージ裏の編成表によるとこの編成だとC60と61の重連が必要なようです。
 C61は昨年KATOのD51ベースのものを作ったのですがマイクロのものとは縮尺(つまり大きさ)が違う上に配線ミスで反対方向に走ってしまう欠点があってC60とは組ませられません。

 結局C60のみの牽引、しかも実際より短い編成の記念列車と相成りました(手持ちの20系だとナハ20がないのでナハフ21で代用しています)おまけにナハフの表示は「さくら」のまま(汗)


 記念編成ではもう一本485系のボンネットも運行させました。こちらもジャンク品上がりのためにヘッドマークもなければ肝心のJNRマークも無いというものですが、レイアウトを走らせるとあまり気になりません。


 今回のポールシフトで手前側に充分な直線が確保されているので流し撮りには好適な条件になっています。これまでは撮影ポイントが一箇所だけだったのでストレスを感じましたが、今回からはそういうこともありません(笑)


 最後に動画です。
http://www.youtube.com/user/yuuzuru17#p/a/u/0/4pKjfHcdiIM

http://www.youtube.com/user/yuuzuru17#p/a/u/1/THKpVZUSvK4

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック