新製品・怒涛のビルラッシュ!?


 先日来の静岡ホビーショーの情報はネットでもあちこち露出が始まっているようですね。
 個人的にはKATOのDD54とかマイクロの伊勢志摩ライナーなどにも興味があるのですが建物をはじめとするレイアウト用品の新情報にも食指が大いに動きます。
 とはいえ今回の情報には驚きました。

 ジオコレの大型ビルについては既報の通りなのですが、それに加えて病院がリリースとの事。
 それ以上に驚かされたのがKATOのジオタウンでこれまでの倍近い容積の大型ビルが一挙4タイプリリースと言う情報です。

 サイズ的にはTOMIXの総合ビルかそれ以上。階数も8階以上が標準のようです。内部の階段モールド等のこだわりも相変わらずの様子ですね。
 恐らくユニトラムがらみの企画と思われますがこれまでランドマーク性のある大型ビルのリリースがなかっただけに嬉しいとは思います。駅のターミナルへの転用も考えられそうですし。

 とは言うもののうちのレイアウトやモジュールにはもはやそれらを組み込む土地がありません(涙)差し替えシーナリィにするにも「ビル街からビル街へのコンバート」と言うおかしな事になりそうですし悩みが尽きないビルラッシュであります。
(写真は本文とは関係ありません)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。ご参考になったり、良かったと思われたならクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック