ブログ3周年



 2007年の今日スタートしました当ブログも3周年を迎えました。

 元々が飽きっぽくて堪え性がない性格なので3年前にスタートした時には一体いつまで続くのかとやや不安でしたが、どうにかこうにかここまで来れたという感じです。
 自分にとってそれ以上に驚きだったのはこれまでの題材の大半が「鉄道模型」「レイアウト」に終始していた事です。前にも書きましたが何度か一般的な話題や他の趣味の話題に振ろうとした事があったのですが何故か続きませんでした。
 我ながら良く題材が切れなかった物です。内容は相変わらずいい加減ではあるのですが。


 さて、これからの展開ですが、正月に少し触れた「新展開」が少しづつですが形になってきています。当方の都合もありますがいずれ徐々に触れてゆこうかと考えています。
 又、メインのレイアウトの改修もこれからという所です。これについてもモジュールのそれと併せて徐々に煮詰めてゆく積りです。

 あと車両の増備については、色替えというある意味安直な形であっても「光山・もしくはその周辺地域のオリジナル車両・編成」というものをそろそろ加えてゆこうかと考えています。素材も徐々に集まってきていますし。

 書いていて思いましたが「徐々に」の多い文章ですね(汗)


 ともあれ、4年目突入の今後もたぶんこんな感じのブログが続くと思います。
 こんなブログですがお付き合いくださっている皆様、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。ご参考になったり、良かったと思われたならクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2010年06月05日 20:49
3周年おめでとうございます。
まさに「継続は力なり」ですね。
私は、日々続けることの難しさを感じています。
2010年06月06日 09:09
3周年おめでとうございます。

一つのことにこだわってのブログ、焦点が合っていますから、とても楽しく拝見しています。
これからも、よろしくお願いします。
いつも、見てますヨ~。
2010年06月06日 22:30
>kp2100さん

 ありがとうございます。

 自分でもここまで継続できたのが信じられないのですが(汗)これからも続けてゆきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。
2010年06月06日 22:34
>杉やんさん

 ありがとうございます。

 これまでのを見返していて感じましたが、「鉄道模型」「レイアウト」という趣味のジャンルとしては殆どぶれがなかったと思いますが、その趣味の内部でジャンルの拡散が始まっている感じもします。

 車両の所などはジャンル見境なしになりつつありますし… 
 ともあれ、これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック