レイアウトコンペの盾


 実は今日まで実家のほうへ帰省しておりましてブログの更新が止まっていました。
 この世界では先週末はJAMなどのイベントで盛りあがっていた様ですが今回も観に行けず残念でした。
 とはいえ、帰省中の留守にうれしい届き物があったのでそれも帳消しといった所でしょうか。

 実は昨年末から春にかけてローカル風景のレイアウトを製作していまして今年のTMSレイアウトコンペに出品していたのですがこのほど努力賞を頂く事ができました。
(正月の当ブログであげていた新展開とは実はこれの事でした。尤もあの時点ではベースも何もできていませんでしたが)

 その記念の盾が先日届いた訳です。帰省中も行き帰りも猛暑にやられてばて気味でしたがそれも吹っ飛ぶ嬉しさでした。


 受賞といっても一番下位の努力賞なので出来がまだまだの所もあるのですが(そもそもまだ煮詰めきっていない状態です)このレイアウトについては追々紹介してゆきたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2010年08月24日 22:13
おめでとうございます!!

コレで光山市さんも『天賞堂』ユーザーの仲間入りw

後は雑誌に載る事を祈るべし祈るべしですね。
2010年08月25日 07:04
>芋さん

 ありがとうございます。

 天賞堂の包みには驚きました。これまでエバーグリーンショップの青い袋でしか縁がなかったので(笑)

 次は目指せ準佳作(汗)ですがハードルはどこまで高いのやら。
2010年08月25日 07:47
受賞おめでとうございます。

薄っすらとした雪化粧が、ローカル線らしい哀愁を感じさせてくれそうですね。
2010年08月25日 09:14
おはようございます。

おめでとうございます。
ワンステップジャンプアップですね。楽しみにしています。

私はJAMで暑さにやられたのか、グッタリしています。加工するものを買ってきたのですが、先に進みそうにありません。見習わねばと思っています。
2010年08月25日 20:19
入賞おめでとうございます!

このコンペは写真の腕が試されるので、携帯のカメラでちょん押ししかできない私には絶対に応募できないですw
粉のふりかけ加減が難しそうな、うっすらと雪をかぶった景色を見事に表現してますね。記事掲載が楽しみです。
2010年08月25日 21:12
>ちかとどさん

 ありがとうございます。

 雪景色は春先を想定していたので表現の点でいまひとつでしたがここは今後煮詰めてゆきたい部分です。
2010年08月25日 21:15
>smatuさん

 ありがとうございます。

 そちらのJAMの参加のブログも拝見していました。

 後ほどコメントしたいと思っていますが、今回は気候の関係もあって技術のみならず体力勝負の側面もあったイベントと思われましたので大変だったと思います。
2010年08月25日 21:18
>ミリバールさん

 ありがとうございます。

 私も銀塩カメラや一眼レフの経験がなくコンデジでの撮影となりました。少しでもカバーする意味で屋外での撮影をメインにしましたが(汗)

 今回は春先を想定していたので雪の表現は今後もっと煮詰めるつもりです。

この記事へのトラックバック