16万アクセスと、そして



 先程久しぶりにカウンターをチェックした所、16万アクセスを達成していました。

 毎度の事ながら鉄道模型とレイアウトにかたよった内容のブログにお付き合い頂き有難く思います。

 実は今週初めに昨年に続いて家族を亡くしまして精神的なショックと葬儀関係の忙しさから当ブログやSNSの更新が止まっております。

 ですが、昨年の時もそうでしたが、こうした時にもわずかな折を縫って常設のモジュール上の列車を走らせているとそれが小さなエンドレスであっても心が和み、僅かでも落ち着いた気持ちになれた事にほっとさせられました。
 ある意味、鉄道模型を趣味にしていた甲斐があったような気がします。

 そんな訳で当分更新が滞り勝ちになりそうですが今後ともよろしくお願いします。
 (写真は本題とは関係ありません)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2010年10月07日 23:43
精神的に参ってる時、私も模型を弄りたくなります。
弄ってる間、指先に神経集中してるからなのか嫌な事は一時的に忘れる事が出来ますよね。

一人で気分転換が出来る趣味を持ってる分だけ、我々は幸せなのかも知れませんね。。。
モジュールの進捗を楽しみにしています。
2010年10月09日 22:26
こんばんは。

とてもつらくて、淋しい思いをしている事と思います。
自分も、過去に(16年前に父親、そして翌年に祖母と)連続で他界され、とてもつらくて、大変な思いを経験しておりますので、貴殿の思いは十分に理解できます。
少し、時間が掛かると思いますがまた元気を取り戻して鉄道模型を始められる時を願っております。
亡くなられたご家族のご冥福をお祈り致します。
2010年10月11日 21:29
>芋さん

 お気遣い頂きありがとうございます。

>指先に神経集中してるからなのか嫌な事は一時的に忘れる事が~

 全く仰るとおりと思います。ここ数日少しの暇を見てモデルを弄っていましたが、その時だけは普段の自分に近づいている気になりました。
 状況が変わった訳ではないのに不思議と落ち着けます。

 趣味がある事の有難さを昨年に続いて実感しています。

 モジュールですが、運転会が一月先にあるので少しでも改修を進捗させたいですね。
2010年10月11日 21:42
>hidakamiさん

 お気遣い頂きありがとうございます。

 家族が居なくなる事で日常のどこかに空洞ができるような感覚を昨年も経験しましたが、今回もそんな感じが強いですね。
 
 ですが、昨年の時はその空ろさから脱却する上で鉄道模型のような手先を使う趣味を持っていた事が自分にとっても大きな力になったと思えます。

 更に加えて同好の方からのお気遣いを頂いたり、あるいはSNSやブログを通じて皆さんの活躍に刺激を受けられた事も有難かったです。

 そうした事もありますのでできるだけ早くブログを再開させる積りでいます。

 よろしくお願いします。
2010年10月12日 00:11
ご家族がお亡くなりとのこと、ご心中お察しします。

たいへんお辛いことと思いますが、元気を取り戻して再開されることを願っております。
2010年10月13日 12:47
ご無沙汰しています。

心からお悔やみ申し上げます。
昨年もブログから何となくそのような印象を持ちましたが、今年も弔事とは大変ですね。
我が家も十数年前に祖母、母と続いたことがあり大変だった記憶があります。
どうぞお心落としされないように。
2010年10月13日 18:53
>ミリバールさん

 お気遣いありがとうございます。

 少しづつペースを取り戻すべくちょこちょこと趣味活動にも取り掛かり始めているところです。

 今後ともよろしくお願いします。
2010年10月13日 18:57
>smatuさん

 お気遣いありがとうございます。

 昨年の事もあったので今回はもう少し落ち着いた対応ができるかと思っていましたが、いざとなるとやはり取り乱してしまう物ですね。

 こればかりは慣れるという訳には行かないようです。

 それでもこうした趣味を持っていた事、この様な形で同好の方々から励まして頂けた事が私にとっても支えとなっている気がします。

 今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック