鉄コレの富士急マッターホルン号


 今日の富士急のイベントで発売された鉄コレです。

 このイベントでは数年前、最初に鉄コレの限定モデルが出た時に並んだ事がありますがあまりの行列の長さと販売側の手際の悪さ、客の態度の悪さに三重に辟易したいやな思い出があったので今回はかなり警戒して出かけました。
 ですが今回は行列も短く割合楽に入手できました。通販や他のイベントでも発売されるという事情もあって今回のイベントに集中する必要がない事もあるのでしょうか。行列も割合のどかな感じでほっとしました。

 富士急1200系は以前にも旧塗装のモデルが出た事がありますし、通常品でもノーマル塗装が出ていますが、元の京王5000系のカラーになじんで来た私にとっては今回のカラーリングが一番意外な配色に思えました。
 細部のプリントに一部かすれが見られますがこれは私には許容範囲です。ただ赤い成型色に白を重ねたように見えてしまう(実際そうなのかはわかりませんが)のが少し残念な感じもします。


 非電化の設定の当ローカルレイアウトにも配置してみましたが実際のロケーションにそこそこ似ているせいか以外に似合う気がします。
 さて元京王5000系の鉄コレ富士急軍団(笑)ですが富士登山電車とレトロ電車がまだ出ていません。これらも将来イベント用などで追加されるのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。ご参考になったり、良かったと思われたならクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック