ジオコレの電飾キット・ライトアップ仕様


 運転会終了後殆ど手付かずだったモジュールですが運転会には間に合わなかった電飾の追加をやってみようかと考え始めています。

 以前入手していたのですがジオコレの電飾キットにライトアップ仕様というのがリリースされており看板類や広告搭・鉄塔類の照明に使えるのではないかとかねて狙っていました。
 このユニットの特徴はこれまで向きが固定されていたLED台座を任意の角度をつけて取り付けられる台座となっている点です。
 下から仰角をつければかなりライトアップ効果が期待できるのではないかと思えました。


 箱から出してみると確かにライトの向きが変えられる構造になっています。ただしマウントの硬さがゆるい感じで何らかの固定を施さないと簡単にライトの角度が変わってしまう恐れも感じられました。
 とはいえ実際に使ってみないとわからないので早速組みつけてみようと思います。

 最後になりましたが、アクセス数が17万を超えているのをこのブログをつけている時に知りました。
 相変わらずの内容ですがお付き合い頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2010年11月14日 19:40
17万回のアクセス数、達成おめでとうございます。地道にコツコツと、一つのことにこだわって続けられたことは凄いことです。
これからも、鉄道模型にこだわって、20万回目指して下さい。
いつも、覗いていますヨ・・・。
2010年11月15日 18:54
>杉やんさん

 いつもコメント頂きありがとうございます。

 20万はまだまだ遠いと思いますがこれからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック