カーコレクション第12弾


 今回のカーコレクションは現代編。

 先代プリウス、日産AD(マツダファミリア・三菱ランサーのバン仕様としてもOEMされています)クラウン(コンフォート?)そして日産パラメディックの4車種がラインナップされています。
 現代の車種のカーコレはこれまでにコンパクトカー・ミニバン・セダン・商用車がリリースされていますが今回のものでさらに充実した事になります。バスコレやトラコレなどと組み合わせればいまどきの道路を表現する上では大分不満が減ってきたと感じます。

 今回は地味ながらもレイアウトの風景創製に不可欠な「どこにでもいそうな車種」だった事もあり例によって箱買いしてしまいました(汗)


 一番のお目当てはクラウンのタクシー&ハイヤー仕様です。モデル自体の出来も去る事ながら駅前に纏まった数が並ぶと風景の活気度(笑)が格段にちがって来るアイテムである事を実感しました。
 この仕様のバリエーションが欲しいなどとつい勝手な期待をしてしまいます。

 ほかの3種も風景への溶け込み度は極めて高く風景のリアリティ演出には欠かせないと思います。

 箱買いで唯一の難点はパラメディックばかり6台揃ってしまう事(笑)でしょうか。
 もっとも、最近はどうでもいい事で呼び出されるケースが多いせいもあるのでしょうか、私の原住地のような田舎でも日に1・2回はパラメディック(又はトヨタのハイメディック)が走る風景が見られますので案外多くても困らないかもしれませんが・・・


 さてカーコレも大分充実してきましたが、70年代(昭和45年~54年頃)の乗用車、意外に車種が薄いバブル時期のセダン・GTカーや90年代のクロカン4駆、現代ではこれまた欠かせなくなった軽乗用車(ワゴンR、タント、ライフなど)なども期待したいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック