暮れの買い物から・相鉄と階段


 今回は昨年暮れのイベント購入品からの話です。

 まずは先日箱から出したばかりの鉄道コレクション。
 相模鉄道の6000系旧塗装です。
 現在神奈川在住の親類のなじみの電車だったそうですが、見た印象は大手私鉄とも小私鉄の電車とも違う独特の雰囲気が面白く感じられます。
 私自身乗った事がないのですがそれでも「相模鉄道=長編成」のイメージがあったので2連でけりの付く今回のモデルは意外に新鮮ではありました(笑)

 ただこの電車対応する動力ユニットがないのでNゲージ化は難しそうですね。当分は駅構内の飾りになりそうです。


 もう一つはエッチング(?)の階段パーツ

 元々はすでに製品化されている「スターハウス」と呼ばれるアパートのモデルのグレードアップパーツなのですが、他のビルの非常階段の製作時に転用できそうに感じて購入しました。
 以前田舎電気街の2.3軒のビルに自作やパーツ転用の非常階段をつけるのに凝った事がありましたがまたそのときのムラムラが再燃しそうなパーツであります。

 ソニックのイベントは行く度に何か作りたい(それも何故か妙なものを)気にさせてくれるので有難いイベントでありますね(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック