カーコレクション第13弾


 カーコレは毎回楽しませてもらっていますがその第13弾が登場しました。

 今回は70年代の商用車という想定のラインナップのようですね。キャンター・ダイナ・ランクルと渋い選択です。
 これらの車種は実車を見てもマニア以外はとっさに名前が言えない様な物ばかりですが、当時の街角で見かける確率が非常に高い車だったと思います。
 それだけに重宝するセットといえそうです。



 個人的につぼにはまったのは「カローラ30のバン」でした。実は亡父が3番目に乗っていたのが30カローラの1200だったからですが、歴代カローラの中でひときわバンをよく見かけた車種だけになかなかクレバーな選択とも思います。
(余談ですが30カローラは1200・1400・1600でそれぞれ顔が違う独特の構成でした。モデルのものはセダンで言えば1400シリーズのものです)
 ダイナのレッカー車も面白いですし、ランクルも営林署や工事現場に似合うタイプです。

 ところでカーコレも第13弾ですが何故か70年代の車両が商用車ばかりというのが気になります。できればここらでシビック・セリカ・230セドリック辺りをラインナップしてくれないかと期待しているのですが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック