あれから14日目


 昨夜は雪が降り始めていたのでこの時期としてはかなりな寒さでしたが、朝になってみると周りの山々が雪化粧していたのに驚きました。
 この調子では当地の桜の開花は遅れそうです。

 昨夜の監査の折に色々な方から今回の地震の影響の話を聞かされました。
 故郷が被災している方、救援に現地に向かおうとしている方、物資の増産におわれている方(食品メーカーなどはこの所てんてこ舞いだそうです)、それぞれ立場は違え今回の震災の影響を受けている人の多さを感じました。
 又、農業をしている方の話ですが、私の近所では地震の後から急に井戸の水量が増えた所が多いそうです。水脈に変化があったのかどうかはわかりませんが関東大震災のときにも似た様な事があったとの話を以前聞いた事があります。


 帰宅してから久しぶりに雑誌を読みます。雑誌は買っていたのですがこの所のいろいろでなかなか目を通せませんでした。

 今回はマイクロエースが485系用の動力ユニットの分売を開始するとの広告が個人的にはニュースでした。

 以前購入していた「はつかり」、動力がネックだったのですが交換が出来るならやりたい所です。もし出来るなら機関車類のも期待したいのですが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2011年03月25日 18:10
地震から2週間になりますね。
テレビも娯楽番組がなく、地震関連ばかりでしたが、ここにきて民放番組が平常に戻りましたね。
まだまだ注意が必要ですが、少しは余裕が出てきて、これからいろいろ楽しみたいと思います。
孫ちゃん希望のE5系、予約注文してありますが、いつになるかなぁ~。
2011年03月25日 23:07
>杉やんさん

 当地では直接の被災は無いとはいえ、まだまだ影響を感じますね。
 
 少しでも余裕を作ってゆきたい所です。

この記事へのトラックバック