銀行のリバーシブル化・2

 4月に入ってから雨らしい雨がなかった事もあるのでしょうがこのところ近所で土手や畑の火事が相次いでいます。
 大概がタバコの不始末やごみ焼きの延焼なのですが、夕方になると風が出やすくちょっとした火種でも間単に延焼するので油断なりません。


 前回に続いて街コレ銀行の加工(リバーシブル化)です。
 銀行は裏面パーツをカットしましたが壁面の羽目合わせで屋根が合わずこちらも若干寸を詰めています。

 出来上がりを見ると表面が見るからに銀行っぽかったのに対し裏面は3階建てで上部に飾りのついた堂々たる面構えとなりました。
 銀行と言うよりも町の商工会議所といった趣で京福や名鉄の路面電車とのマッチングも悪くありません。

 このパーツ、やや高価だった記憶があるのですが他にも魅力的な物が(もし港湾関係のレイアウトをやっていたら必ず手を出していたであろうアイテムが満載でした)あった記憶があるので次回に又漁ってみようかと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2011年04月19日 11:00
このようなパーツ良いですよね。販売している店舗も少ないのでやっぱあっしもポポンデッタ
地下室によく行きます。
2011年04月19日 23:50
>ぶひくんさん

 海外アイテムはなかなか手にはいらないのと価格の問題(汗)があるものの面白いものが多いですね。
 そろそろ私も秋葉辺りに探しにでようかと考えております。

この記事へのトラックバック