今月の入線車・長野・・・もとい山梨コンビ


 今年に入ってから中古ショップなどの出物を漁る事もめっきり少なくなっていました。
 又、実際これはと私が思うような出物になかなか当たらなかった事も一因ですが、最近は中古でも安価な処分品が少ない事も関係あるかもしれません。
 つくづく貧乏性ではあります。

 そんな訳で昨年に比べるとかなり少ない入線数ではありますが、先日久しぶりにまとまった入線がありました(笑)

 TOMIXの115系(?)長野色とKATOの189系あずさカラー。編成物ですが動力車を含めて1両辺り3桁価格は最近見なかった物です。が、それ以上に目を引いたのは同じ地域を走る二つの編成を一度に入手できる点でした。
 この誘惑には勝てません。

 帰宅後の動力チェックでも特に問題なし。

 ところで、この2編成の組み合わせなら松本近辺の中央線をイメージした走行を・・・となるのですが今回はそうは行きません。
 といいますのも189系のヘッドマークが

 「ホリデー快速河口湖」となっていたからであります(笑)
 このカラーの115系も甲府近辺では馴染みのあるカラーのはずですので「長野コンビ」というよりも「山梨コンビ」と考えた方が良いかもしれません。
 このヘッドマークの189系だと富士急行の電車との組み合わせも楽しめそうですし。

 いずれにしろ最近なかった大量入線でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2011年04月26日 22:41
こんばんは。

115系と189系の入線おめでとうございます。
自分も、震災後はリサイクルショップへ行ったりする事も無くなり、(休業中のため)入線のペースがやや落ちていたのですが、ここ最近は物流が安定してきたので、ネットオークションで何種類かの車両が入線してきております。
ただ、手元に届いたのはいいのですがレイアウト改造や仕事の関係でそのまま放置されているので、この連休中に一度整理をしたいですね。
2011年04月27日 19:09
>hidakamiさん

 そちらのショップ(○代の事でしょうか)は休業中のところもあるのですか。
 私が帰省するまでに再開されるといいのですが(汗)

 聞く所ではそちらでは寒さもあって桜の開花が遅れ気味との事ですが、こういう時ですのでお互いレイアウトの上だけでも入線車で花盛りを演出したいですね。
2011年04月27日 22:19
再び、こんばんは。

例の「○代」ですよっ。
現在は買取のみの営業ですが、4月29日より販売も開始する様です。
帰省に間に合うといいですね。

桜の方は、今日ぐらいからやっと咲き始めたところです。
今週末が一番ではないかと思われます。
帰省の時は見ごろかも知れませんね。

この記事へのトラックバック