2011春の運転会から


 昨日は所属クラブの運転会に参加してきました。
 例によって近所のショッピングセンターでの一般公開形式ですが連休初日という事や自粛ムードが十分抜けきっていないのかいつもより心なしかギャラリーが少ない気もしました。
 実は私も改修途上で今回はモジュール出品が間に合いませんでした(汗)

 ですが、中身の方はいつにない充実振りです。

 今回一番の目玉と言っていい「大吊橋」モジュール3枚分約2メートル強の大スケール構造物です。
 頂部にストロボ式の点滅回路を備え、中央部のしなりもきちんと再現された力作です。運転会用という事で構造上長距離の可搬に耐える様強度を確保した構造なので宙吊り状態でもきっちり安定しています。
 (とはいえ、作者の言によるとその図体ゆえに搬送はやっぱり大変だったようです)

 以前のショッピングセンターに続くレイアウトの新たなるランドマークの登場です。

 本モジュールとは別に一般の運転コーナー用に作られた専用レイアウト。
 かなりの突貫工事で作られたようですが複々線で4本同時運転が可能なためこのコーナーもかなりの賑わいでした。


 運転会ではメンバーの持ち寄り車両が大量に走行するのですがそのせいか毎回のようにどれかの車両がトラブルを起こします。
 で、それらの修理やメンテが会場内で行われる事も多いです。

 普通の一般客も見ている中でマイクロの動力車ばらしとメンテの実演(笑)が行われるイベントというのも早々無い気もします(笑)


 会場では募金も行っています。私も些少ながら醵金しました。

 次回こそは私も改修なったモジュールを持ち込みたいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック