カーコレクション第14弾の情報



 先日のホビーショーのレポートの感想を書いた折に「今回はカーコレの新製品の情報が無い」などと書いたのですが実際には今月に第14弾が出るとの事でした。
 この情報を知ったのがつい先日だったりします。おかげで予約もしていないのですが・・・

 しかも今回はかねて欲しいと思っていた軽自動車のセットで驚くと同時に嬉しい気持ちです。

 三菱i、ダイハツハイゼット(現行型)ホンダトゥディ(初代)鈴木ワゴンR(初代?)というラインナップだそうです。(iは電気自動車仕様)

 今回の写真は何故かスズキアルトばかり(笑)ですが上記の車種のミニカーが手元になかったための苦肉の策です(汗)
 ですが次回にはこのアルトやミラのような「その時代を象徴する空気のような車種」もモデル化してくれればとも思います。いつもの事とはいえ今回のラインナップも70年代~80年代が手薄な印象ですし。
 他にもスズキジムニー、スバルのヴィヴィオ・ビストロ、ダイハツのミラTR-XXなどはそれぞれ登場した時代の空気を反映していてレイアウトの点景としても使える車種なだけに期待したい所です。

 個人的な趣味でいうならHONDA BEAT、スズキカプチーノ、MAZDAAZ-1、ダイハツリーザなんかもあると嬉しいですがさすがにそこまで趣味に走ったラインナップは無理ですか(笑)

 とはいえ非常にうれしいアイテムなのでリリースが楽しみです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック