ある日突然「鉄道チャンネル」



 先日スカパーからの案内が届いたので何の気なしに見ていたら、それまで交通情報をやっていたチャンネルが今月いっぱいで終了との由。

 代わって新たに「鉄道チャンネル」というのが同じチャンネルでスタートするとの事でした。
 私の加入しているパックは一番安い奴なのでこのチャンネルには入っていなかったのですがチャンネルの変更は可能なので内容によっては入ってみようかと思いますが・・・

 ラインナップを見たところ、
 「全国百線鉄道の旅」「運転室展望」「鉄道写真物語」などのラインナップがあるのはいいとして昼間から(日によっては)ゴールデンタイムに食い込む位の時間に「競馬中継」があるというのが(涙)
 まだ開局直後という事で内容が煮詰まっていないのかもしれませんが、今後に期待したい所です。
 聞くところでは投稿映像を募集中との事ですし。個人的には鉄道模型関係の海外番組などあるとうれしいですが。

 因みにスカパーでのこの種のネタというとMONDO TVの「鉄道マニア倶楽部」「鉄道ジオラマ王国建設計画」、ヒストリーチャンネルが毎年10月頃に放映する「鉄道の日スペシャル」などがありますが物によってはBSよりもコアな題材が出る事もあって油断がなりません。

 (今回も写真は本編と関係ありません)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック