アオシマの立体駐車場


 リリースは少し前なのですが帰省やら新盆やら行事やらといろいろ重なっていたために予約していたショップに中々取りに行けず、先日やっと入手しました。
 アオシマの「建築ロマン堂・立体駐車場」
 アイボリーとブルーがあったのですが、今回入手したのはブルーのほうです。このシリーズも第一弾の団地が出てからだいぶ間が空き「ひょっとしたらこれっきり?」などと不安を感じていたので第二弾のリリースは嬉しい物があります。

 この駐車場はショッピングセンターに隣接していたり、中心街のそこここで見かけるタイプですが、1階部分に店舗を追加すればいまどきのパチンコ屋に化ける可能性もありそうですね。


 この建物、Nのストラクチャーとしてはかなり大きい(大雑把に言ってTOMIXの総合ビル3棟分の敷地を取ります)部類なのでまず頭を悩ませるのは「出来上がったときどこに置くか」です。
 今の私のレイアウトにははっきり言って置き場がないのですが箱絵の迫力を見ると何だかむらむらと来てしまいます。

 ですが蓋を開けると中には前の団地を上回るボリュームの部品数のパーツがどさっと(汗)
 
 これはかなり腰を落ち着けて作らないといけない気がしてきました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2011年08月22日 23:56
これ、模型店で、サンプルを見ましたが、
良く出来てると共に、これをスクラッチ制作したら、とんでもない時間がかかるんじゃ無いかと思いました。
現代のレジャー・ショッピング関係の必須施設だけに、よく発売してくれたと思ってます。
いつ作ろうかな、と私の足下に置いてある箱を眺める日々・・・・(^_^;)オイオイ!!
2011年08月23日 23:08
>鉄道模型大好き人(TMD)さん

 私もスクラッチでこれを作る方が居たら心底尊敬しますね(笑)
 それほどの物をキット化したアオシマは偉大に思えます。

 最近「こういうのが置ける規模のレイアウトを作りたい」と感じさせるアイテムがちょこちょこ出ていますが今回のはそんなアイテムの最右翼ですね。

この記事へのトラックバック