鉄道コレクション第14弾


 今月はいつに無い大量入線ですがその棹尾を飾ったのがこれでした。
 鉄道コレクション第14弾です。
 このシリーズは往々にしてリリースが延期になる事が多かったので今回も9月くらいかと思っていたのですがたまたま入ったショップで入荷しており、私としては不意を突かれた形になりました(汗)
 とはいえ、ラインナップは個人的には有難い物が多かったですね。

 今回は単行で様になる京福・富山地鉄・長野電鉄の車両があり、割合手軽にレイアウトへの入線ができます。
 このほか最近当レイアウトで勢力を拡大しつつある豊橋電鉄が又一編成増えました。鉄コレの中でも琴電・富士急に次ぐ大所帯になります(笑)

 ですが、今回のお目当ては大井川鉄道のクハ861。トロッコ列車風の車体がイベント用としてかなり魅力的であります。

 実際の編成は知らないのですがとりあえず手持ちのC11に牽引させてイベント列車風にしてみました。
 ただこの寒空(レイアウトの季節設定が3月の残雪ですし)にこの編成はいかにも寒々しいですね(汗)

 それにこの車両、空車がかなり目立つ構造なので早急に乗客を都合しなければなりません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック