三陸鉄道応援商品・36-100形

入浴前のひと時だった先ほど宅急便が届きました。
TOMIXの36形。以前にも触れた「三陸鉄道応援商品」のバージョンです。
パッケージは箱こそ同じですが台紙のイラストなどがいつもと違う存在感を感じさせます。現実の災害は今振り返っても悲惨そのものだったと思いますが、辛気臭いものよりはこういう少しでも明るさを感じさせるパッケージはありと思います。

専用パーツはヘッドマーク。Nのこのサイズでよくここまで描きこめるものです。


さて、今回の36形は屋根にクーラーの載った100番台らしいのですが、私の手持ちの36形(数年前にジャンクを入手していたもの。M車です)は初期製品でクーラーが載っていません。
他では区別が付かない外見の2両ですが、今回の入線で微妙なバージョン違いの2連が実現しました。
最も、「片方は冷房なのにもう一方は暑いまま」客の立場からすればあんまりな編成ではあります(笑)
(追記)最近エントリーを一回しかクリックしていないのに同じ内容が2回以上アップロードされる怪現象が起きています。いったいなんなんだか。

にほんブログ村

にほんブログ村
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
この記事へのコメント
やっと届きましたね。
私のところには、8日に届いておりました。
早速、走らせて楽しまれた様ですが、自分はまだ、もったいなくて(貧乏症で)まだ走らせてないです。(汗)
パッケージも結構目立ちますので、居間のガラス棚にでも、さりげなく飾っておこうかなって思いますが・・・・。
私の場合は「これまで手持ちが単行のみだったので2連が組める」と言う点にも魅力を感じて購入したものなので貧乏性と言う点では似た様な物です(汗)
ただ、前述の通り非冷房と冷房と言うへんな公正だった事に気づいたので次回リリースでM車も期待したいところです。