ミサイル列車・大激闘!鉄博決戦


 今回も前の続きです(汗)

 一応形になったミサイル列車ですが手持ちにトラ70000がないので同じトラの50000で代用して編成を組みました。ワラ1はモデルを揃えたものの劇中と違って扉は閉まったまま。しかも後でチェックしてみたら銃眼のみならず屋根の上に手すりまで付いた仕様だったので全く同じという訳にはいきませんでした(おまけに写真では手違いでワム70000になってしまっています)

 本編では犯人グループを分断する為に列車の後ろ半分を切り離しているので写真のシーンはその後の物となります。実際の劇中でもフル編成でパトカーの砲列の前を通過するカットはありませんし、フル編成だとカメラのフレームに収まり切りません(笑)

 牽引機は河合のCタイプディーゼル機関車で代用。実車は黒(またはそれに近いカラー)ですがモデルは肌色です。

 これに以前モジュール上で「無防備都市」のミニシーンを作った時の機動隊員、軍団員(笑)、撮影クルーを配し周囲に新旧取り混ぜたパトカーと破壊車を配置。

 劇中と違ってヘリが飛ばせないのでモンモン氏と力味氏は地上から銃撃、先日着任の「炎の刑事」氏も加わって一大銃撃戦のミニシーンを再現してみました。

 ですが、よく見ると戦うべき犯人グループが一人もいなかったりするのですが、これもいずれ追加が必要ですね(汗)

 こうして劇中ジオラマらしきものをやってみましたが今使えるモジュールが「鉄博風」しかなかったのでこれでは「鉄博決戦」になってしまいます(大汗)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2011年11月30日 03:35
光山さんのジオラマも治安が悪化してるようですね?しかし年内には警視庁から秘密兵器が導入されますのでそちらにも配属願いをだしておきましたのでので御安心を(笑)
2011年12月01日 20:20
>ぶひくんさん

 サーバートラブルで返事が遅くなってしまいました。

 装甲車にミサイルと当レイアウトも順調に治安は悪化の一途です(笑)

 いつもすみません。
 秘密兵器、楽しみにしております。

この記事へのトラックバック