今年最後の聖地めぐり・・・のはずが(汗)


 
 今回の話はまず失敗談から。

 「買い物しようと街まで出かけたが 財布を忘れた愉快なサ●エさん♪」
 歌にすれば笑い話ですが折角上京してこれをやってしまうと当人の落ち込み具合は想像を絶します。

 先日、今年最後の平日休を使って東京へ繰り出したのにこれをやってしまいました(大汗)

 それに気付いたのが寄りにも寄ってターミナルを通り越して神田辺りまで来た時でしたからそのショックときたら。

 たまたまポケットに入っていた1枚の万札と手持ちのSUICAやヨドバシを始めとするカードのポイント、必死でかき集めた小銭の余りまで使うという前代未聞の買い物ツアーとなりました。
 とはいえ、そういう時でも意外とリーズナブルな値段の物が見つかったりしてどうにか足を出さずに済ませられたのは不幸中の幸いではあります。

 何しろ落合の聖地ではHOのポイントの半額セールでしたし、古本屋ではかねて探していた雑誌が100円前後で入手できました。
 中古モデルも他の機会ではとてもこんな値段で買えない物を見つけられました(それだけにくたびれ具合も凄かったですが)

 しかしその一方、当然のように昼食はナシ。
 往復の電車賃もぎりぎりまで計算して可能な限り自分の足を駆使するという荒行同然のツアー。
 帰宅時の万歩計は2万歩を超えましたから少なく見積もっても15キロは歩いた勘定になります。

 おかげで今も疲れがとれません(笑)

 それにしてもそういうスケジュール設定でも何かしら見つけられるのですから秋葉原というか東京は偉大であります。
 まるで「がっちり買いまショー(昔そんなテレビ番組がありましたが)」状態でしたが。

 詳しい話は後ほど。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック