(多分)今年最後の新車・チビ電チキンラーメン号&ジオラマ教室のはなし


 中古の掘り出し物にでも当たらない限りはこれが今年最後の入線車となりそうです。
 KATOのチビ電「チキンラーメン号」
 チビ電そのものはフリー車両なのですがこんなのが出ると「よもや実在するのでは」と勘違いしそうですね。
 実際、これくらい派手なラッピング路面電車は色々ありますし、実在する車両のモデル化についてはMODEMO辺りのお家芸でもあるのですがKATOがこんな形で参入するとは意外でした(笑)


 カラーリングが実際の商品のイメージを上手く取り込んでいる印象で中々好感が持てます。
 走りはいつものポケットラインそのものなので特記する事はありません。

 ですがこれだけ実在感のある車両になるとは思いませんでした。
 手持ちのジャンクパーツでも使ってディテールアップでもすると面白そうです.


 ところで以前このブログで紹介した事のある美容室「FLOR」ですがジオラマの体験教室と言うのをやっておられるそうです。
 今の時期はクリスマスバージョンとして「カップルで楽しくジオラマ体験教室」だそうで、この種の試みとしては非常に珍しいカップル対象のジオラマ製作を試みているとの由。

 こんな形で気楽にかつ広範にジオラマ、レイアウトの趣味の裾野が広がると楽しいと思います。
 ご興味のある方はチェックしてみては如何でしょうか。

 http://www4.plala.or.jp/flor/

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2011年12月18日 14:41
2番目の孫ちゃん用に、買おうかと思っていました。
トーマスは買って、走らせて喜ばれたので、次のものということで候補に上がっています。
面白いですね。
2011年12月18日 23:37
>杉やんさん

 なまじスケールモデルでないだけに一般の方への訴求力は大きい製品と思います。

 以前の物より走りは安定しているのでお孫さんと楽しむにはいいモデルではないでしょうか。

この記事へのトラックバック