2012年最初の運転会


 今年最初の運転会が今日明日の二日間行われます。
 私は仕事などの都合で夜の部の参加となりましたが、いつもながら楽しませて頂きました。

 今回も他のメンバーの改修されたモジュールや新作のアイテムなどが追加されています。毎回徐々にではあってもこうしたバージョンアップを目の当たりに出来る事もこのイベントの楽しみであります。

 体験運転用に新調された専用レイアウト。
 昨年秋の時より規模が大きくなっているのにも驚きましたが、搬送の効率を考えてフレームから工夫されている点が目を引きました。ベース自体はかなりの重量級ですがそれだけに強度もありそうです。
 あいにく体験運転の時間は過ぎていたのですがその時だったら行列が出来ていたでありましょう。

 私のモジュールも改修(と言うには程遠いのですが)版を持ち込みました。
 今回もメンバー自慢の車両の展示台として機能してくれていましたが今回はターミナル駅に隣接する形の設置となったためか前回より華やかな印象を与えたようです。

 明日もイベントと撤収がありますが参加車両の事と併せて次回以降に紹介したいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2012年01月15日 16:22
こんにちは。

今年初の運転会も盛況の様ですね。
体験運転用レイアウトが設置されているのは、大きなポイントと思います。
見に来られたお客さんにとっても、単純な受身の運転会よりも、一緒になって参加している気分が味わえるのではないでしょうか?
特に子供達にとっては、最高の気分になる事と思います。
2012年01月15日 22:48
>hidakamiさん

 体験運転レイアウトはショッピングセンターのイベントを兼ねるというクラブの性質上追加されたものですが、以前の16番お座敷運転(笑)に比べると特に子供の反応が良いですね。

 本線が多少百鬼夜行状態(メンバーの趣味に走った編成や車両など笑)になってもこれがあると申し訳が立つという隠れたメリットもあるかもしれません。

この記事へのトラックバック