2012最後の更新・今年もお世話になりました

 2012年も残りわずかとなりました。
 このブログは帰省中の実家のパソコン(室内に暖房なし)で寒さに震えつつ完全耐寒装備で書いています。
 外は粉雪が舞いいかにも北国の冬といった風情。


 これまでのブログでも触れて来ましたが、今年は例年になくいろいろのイベントに恵まれ、又、新フォーマットへの挑戦、車両のレストア、レイアウトの改修などでいろいろと挑戦する事も多い一年でした。
 ただ、そのどれもこれもきっかけをつかむ事は出来た物の、それらをより深く掘り下げると言う点ではまだまだだったと思います。
 (平たく言えば「やった事は多くてもそのどれもが下手なまま」という事なのですが)

 来年こそはもう少し技量を上げたいものです。
  

 とはいえ、趣味に関する限りは楽しい一年であった事も確かです。
 又、今年もブログのコメントやイベントでの顔合わせなどでいろいろな方々との新しい交流を持つ事ができた事も大きな収穫でした。

 今年の年越し運転は実家の一角で組み立て線路を使用して行ないます。
 上の写真は今年最後の入線となったTOMIXのキハ55準急色。
 思えば今年最初の入線車もやはり帰省中に見つけた中古のキハ26でした。
 何か因縁めいたものを感じます(笑)

 最後に、

 このブログにお付き合い頂きました皆様。
 相変わらずのつたない内容でしたが、見ていただいているだけで励みになりましたが、コメントを通して時にはご鞭撻を頂き、また時には交流の中で意見の交換をさせて頂き、有難うございました。
 

 それでは皆さま良いお年を。

この記事へのコメント

2012年12月31日 22:42
こんばんは、
帰省お疲れ様です。

雪、すごいでしょう・・・・!?
一ヶ月も早く大寒が訪れたって感じがします。

私の模型部屋も寒くって、年末年始運転会は途中半端にて止まっております。
まだ、連休は続きますから気温とにらめっこしながらの運転会になりそうです。

そうそう、平泉初詣号で「ジパング編成」が今晩、盛岡~一関間で走ります。
写真を撮影に出掛ける予定でしたが、この大雪で挫折しております。(汗)

今年も残り90分切りました、もうすぐ2013年です、良いお年をお迎えください。
2013年01月02日 20:50
>hidakamiさん

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 今年も岩手はイベントが目白押しという感じですね。

 今年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック