先月の中古から「謎の荷物列車」



 今回は先月入線の中古から
 名付けて「謎の荷物列車」(笑)
 
 ひと編成ケース詰めされていたので最初はマイクロ辺りの荷物列車かと思ったのですが何だか様子が変です。
 よく見ると客車は全てGMのキット組み立て品でした。
 とはいえ、Hゴムなんかの色差しや屋根の塗装はしっかりしていますし、車番もしっかりしており作りにそつがありません(塗装済み車体キットかもしれませんが)
 以前荷物列車をキット組みした事のある身としては「自分ではこれ以上の物は作れないだろう」という計算も働いて手を出しました。手持ちの奴を加えればかなり長い荷物列車の編成も可能です。

 ところでこのセット店員さんによる「動力車走りました」と言うタグが付いていました。

 は?「動力車??」
 ぱっと見では全部客車に見えていたので不思議に思ったのですが、もう一度よくよく見ると
「一番上の荷物車にパンタが付いている」!


 同じGMのクモニ81が客車と同じ塗装でおさまっていたのでした。
 湘南顔の荷物電車もこれまで入線していなかったのでこれは拾いものです。
 GMの旧タイプ動力を搭載しており140Rのカーブもクリア可能です。走りはあの頃のGMらしいレベルですが。

 いざとなったら「福塩線仕様」で押し切ろうかとか考えてしまいます。
 肝心の福塩線にこれがいたのか知りませんが(爆)

 こちらの電車も作りはしっかりしていましたが車番が何と「ワサフ8800」!
 これはこれで面白いです。

光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック