ジャンク箱から・エンドウのスナックカー

今回もジャンク箱から。前回紹介したエンドウのビスタカーに関連して。
DSCN9430.jpg
 こちらは同じエンドウのスナックカーの2連です。
 スナックカーはビスタカーとの併結を考慮しているそうで、モデルでも非動力の2連バージョンが存在するそうですが今回は動力つきでした。
 真面目に併結させると2M編成となりかなり喧しそうです(実はまだ試していません)
DSCN9431.jpg
 この場合、2連の特急列車と言うのは結構珍しいと同時に小レイアウト向けではあります。
 ビスタカーもそうでしたが驚くべき事にこの編成もあの図体でありながら140Rのミニカーブはクリアできます。
 動力は例によってがさつでスピードも出ませんが迫力すら感じさせる走りを見せます。

 この電車、「スナックカー」を名乗る位ですから車内で軽食くらいは食べさせてくれる電車と思っていましたが、実際、運転席後部の一枚窓の部分は売店コーナーが入っていたそうです(地元の人には当たり前すぎる知識かもしれないですね汗)
 この構造だけで何かワクワクしてしまう私ははっきり言って田舎ものです(笑)
DSCN9426.jpg
 ブラスボディの強みで窓抜きがきれいなのがモデルの強みです。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント