ブログ7周年を迎え・・・ていました(汗)
移転前の前ブログから通算して昨日から8年目に突入です(汗)
この1年を振り返ってみると昨年以上に中古モデルやジャンクモデルの入線が増加しており、それに伴うレストアや改造が中心になってきています。
最新モデルの出来の良さはもちろん認めますし入線もさせているのですが、どこかしら手を加えたくなる旧モデルとか走行しないジャンクものなどを復活させる方に魅力の重点が移りつつあるのを我ながら実感しています。
(その極北が先日の「ジャンク箱」だったりするのですが)
その一方でレイアウトの改修・製作の方は昨夏のミニSLレイアウトの棚幡線の開通以来ほとんどやっていません。これまでの趣味のメインがレイアウトにあっただけに丸1年空白があるというのは初めてです。
(とはいえスペースの事など考えるとこれ以上増える訳もないのですが)
今後は従来のレイアウトの改修や再製作などでレイアウト自体の密度を上げてゆく方向になると思いますが、それにしても当面は派手な動きはないと思います。
ただ、車両面でレストアメインの方向に進んでいるのも「レイアウトがあるー走らせるべきフィールドがある」からこそですし、レイアウトに飽きたという訳ではないのですが。
と、つらつら書き殴りましたがブログも8年目に突入です。
相変わらずの内容のブログですが今後ともよろしくお願いします。
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
この1年を振り返ってみると昨年以上に中古モデルやジャンクモデルの入線が増加しており、それに伴うレストアや改造が中心になってきています。
最新モデルの出来の良さはもちろん認めますし入線もさせているのですが、どこかしら手を加えたくなる旧モデルとか走行しないジャンクものなどを復活させる方に魅力の重点が移りつつあるのを我ながら実感しています。
(その極北が先日の「ジャンク箱」だったりするのですが)
その一方でレイアウトの改修・製作の方は昨夏のミニSLレイアウトの棚幡線の開通以来ほとんどやっていません。これまでの趣味のメインがレイアウトにあっただけに丸1年空白があるというのは初めてです。
(とはいえスペースの事など考えるとこれ以上増える訳もないのですが)
今後は従来のレイアウトの改修や再製作などでレイアウト自体の密度を上げてゆく方向になると思いますが、それにしても当面は派手な動きはないと思います。
ただ、車両面でレストアメインの方向に進んでいるのも「レイアウトがあるー走らせるべきフィールドがある」からこそですし、レイアウトに飽きたという訳ではないのですが。
と、つらつら書き殴りましたがブログも8年目に突入です。
相変わらずの内容のブログですが今後ともよろしくお願いします。
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
この記事へのコメント
鉄道模型の独自の切り口と解釈は,最近は他では
見なくなったブログですので,貴重な存在だと思います。
やはり継続は力也ですね。見習いたいものですが
私には到底,出来そうにない芸当です(笑)。
これからも魅惑のブログで在り続けて下さいませ。
ありがとうございます。
自分でもここまで続いているのに驚いているのですが(汗)これからもよろしくお願いします。