10000アクセス達成、そして思うこと

 思い出してみると7月は結構いろいろな記念日やイベントが多い月になっています。

 先日紹介したようにミニSLレイアウトの棚幡線の開業が7月7日、HPの開設が7月9日です。
 他にもいくつかあるのですが、そんな中先日、このブログの訪問者数が10000を達成しました。
DSCN9535.jpg
 開設が3月でしたから3か月半くらいでしょうか。

 前のメインブログでは閉鎖の直前まではひと月に1万位のペースでしたから一見ペースが落ちているように錯覚するのですが、実は前のブログはどうもアクセス数が実際より多く表示されていた様なのでこちらのブログの方がより実際に近い数だったというのが真相の様です。
 (何しろ記事の更新がなくなってからふた月近く経つのに旧ブログは日に200以上のアクセスがありました。普通では考えられない事なので例えば巡回型のプログラムなどが立ち寄るのもカウントしていた可能性も大きそうです)

 とはいえ、毎回特に人目を引くような記事を上げている訳でもないので今のこれ位が妥当なところだと思います。
 何しろここ1年くらいレイアウトの改修はほとんど進まず、下手な車両レストアや工作、それに関連した中古モデルの話しばかりという状態なので無理もありません。
DSCN0031.jpg
 しかも夏場はその工作自体がろくに進みません(大汗)
 他の皆さんのブログを眺めていると誰もがレイアウトにしろ車両にしろ「楽しんで手を動かしている」のが伝わってきて、見ている私まで楽しくなるのが往々なのですがそれだけに自分と照らし合わせると忸怩たる思いもあります。
 
DSCN0060.jpg
 ですが、こうして振り返っているうちにそろそろレイアウトに手を掛けたくなって来ているのも確かです。
 車両の工作もうまい下手は置いておいて(笑)楽しいのは確かですが、元々レイアウトがやりたくて始めた趣味ですから既存の改修にしろ何にしろ風景を充実させたい思いが最近また頭をもたげてきています。

 最後に、ブログ移転してからも当ブログを見に来て下さったり、コメントやアドバイスなどを通して交流してくださる皆様。
 それらの事も有形無形の形で私の励みになっている気がします。

 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
(写真は本題とは関係ありません)
光山鉄道管理局
 HPです。
 昨日更新しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント

2014年07月10日 22:23
10000アクセスおめでとうございます。
これも地道にブログ記事を書き上げている賜物と思います。

私の様に全く不定期に記事をUPされるのではなく、ほぼ毎日コンスタントに何でも思いついたことを記事化する、例え内容が深く無くっても人の心を動かす魅力が伝わってくる、そんな光山市交通局さんのブログをこれからも愛読させて頂きますね。
光山市交通局
2014年07月11日 20:48
>hidakamiさん

 ありがとうございます。

 一番最初にブログを始めたころはまさか毎日更新できるとは思っていませんでした(汗)いや、やって見るものですね。

 ただ、以前は下手なりに工作記みたいな記事が多かったのですが最近はジャンクの買い物ネタが増えてしまい我ながら質が下がったと(大汗)

 ともあれ、これからもよろしくお願いします。