現在帰省中です。

 先日から故郷に帰省に来ています。
 現住地の方はここ数日猛暑が続いていたので涼みに行くには東北の故郷は好都合…
DSCN0784.jpg
 などと思っていたのですが、実態はとんでもない。
 昨日ついたその場で35度近い暑さ。しかも湿度が現住地と比べ物にならないほど高くちょっと動くだけで全身から滝のように汗が流れ落ちます。
DSCN0756.jpg
 日が沈んだ後も蒸し暑さは変わらず。
 元々ここまで暑い気候のところではなかったので実家にはクーラーもなし。
 ひたすら扇風機のお世話です。
DSCN0824.jpg
 そんな状況でも帰省していきなりモデル遊びに興じる私はいったい(汗)
 とはいえいくつか面白いものも拾えましたので順々に紹介したいと思います。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント

2014年08月05日 23:00
帰省お疲れ様です。

こちらも暑いでしょう!?でも明日ぐらいから雨の予報みたいですので幾分は落ち着いて過ごせそうですね。

帰省運転会、この後のレポート楽しみです。

SL銀河の撮影はされましたか?明日は盛岡への戻りが釜石から出発予定ですね、仕事場が釜石線に近いだけあって仕事中で見られないのが悔しいです。
光山市交通局
2014年08月06日 00:06
>hidakamiさん

 今回はスケジュールの都合上実物の撮影がしにくいのが辛いですね。
 できれば期間中にどこか覗いてみたかったのですが。

 SL銀河は見る方もですが乗る方もやってみたいですね。