秋の「駅コンコース前運転会(笑)」のはなし

 先週半ばくらいから台風19号の接近が噂され随分と気を揉んだのですが、幸い日曜日はどうにか天候に恵まれました。
 何の事かと言いますと、日曜日には最近鉄道の日の前後に行われている駅のコンコースでの運転会が予定されていたからです。幸いこちらも滞りなく楽しむ事ができました(笑)
DSC_0291.jpgDSC_0292.jpg
 当日は朝6時起き、8時には駅集合でモジュールの設営作業です。
 いつものショッピングセンターのそれとは異なり前夜の内にモジュールを運び込んでいたので純粋に設営だけで済みます。あまり汗もかかなかった所を見ると搬入と設営を同じ日にやっていたのが実に大変だった事に気づかされました。
 今まであまり気にしていなかったのですが、趣味が絡むと疲労などあまり考えなくなる様な気もします。(汗)
DSCN5359.jpg
 午前10時、
 駅でのイベントらしく時報と同時に一番列車が走行開始、ここから堰を切ったように次々と列車が運行されます。
DSCN5386.jpg
 時にはギャラリーのリクエストに応え、時にはメンバーの趣味(笑)を発揮し次々に列車が切り替わる様はまさに鉄道の日に向けたお祭りと言った様相です。
 ショッピングセンターの時でもここまで頻繁な列車交換はなかなかありません(その代りあまりマニアックな編成はあまり出せませんが)
DSCN5379.jpg
 今回もミニSLモジュール(棚幡線)を持ち込みましたがこちらまでもが周囲の熱気に当てられたように(爆)ミニSLや三陸鉄道を中心に「わんこ運転状態」となりました。
 これだから勢いというのは怖いです。
DSCN5363.jpg
DSCN5367.jpg
 予想通りと言いますかやはり今回も一回では書ききれません。続きは次の機会に。
光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント