ジオコレの「交差点の建物」から・2

 先日紹介した「交差点の建物」ですがあと2タイプのバリエーションが存在します。
 今回取り上げるのはそのひとつ。
DSCN5813.jpg
 ラウンドした壁面形状が特徴的な商社風ビルです。
 こちらはごく普通のどこででも見る構造の4階建てビルですが中層階を追加する事で7階、10階建にする事も可能です。

 窓ガラスがはめ込み式でないので付属の塩ビ板を貼ると窓の「金壺感」がかなり目立ってしまうのが欠点ですが他の建物に混ぜ込んでしまうと気にはなりません。
 見ての通りどこにでもありそうなごく普通の外見のビルです。
 恐らく今回リリースの3軒のビルの中で一番特徴の薄い建物かもしれません(笑)

 これを試しに他のメーカーのビルと組み合わせて街並みを仮組みしてみましたが。
DSCN5815.jpgDSCN5816.jpg 
 見事なほど周囲の風景に溶け込んでしまったのには驚きました。
 まるで何年も前からそこにあった様です。
 その意味ではこれも単体でポッと置くよりも他の建物と一緒に配置して初めて威力を発揮するアイテムのひとつと思います。
DSCN5814.jpg
 ただ、これはジオコレに限らず他のビル系ストラクチャー全般に言えるのですが、非常階段のパーツがそろそろ欲しいところです。
 以前田舎電気街で試しているのでわかるのですが、これがあると無いとでは街並みのリアリティがかなり違います。
光山鉄道管理局
 HPです「趣味の思い出」のコーナーに記事を追加・更新しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント