暮れのソニックシティにて(汗)

 今回は少し時期を外したはなしですので予めご承知おきのほどを。
IMG_7351.jpg
 クリスマス前の一大イベントと言えるソニックシティへ先日行ってきました。

 毎度の事ながら熱気が凄まじい(笑)
 うかつに厚着でもして行こうものなら汗っかきの私などは一発でびしょ濡れです。

 単なる販売や展示だけでなく実演や展示なども豊富ですし、運が良ければそれなりに掘り出し物もあります。
 ですがあいにく今回は私の琴線に触れる様なアイテムには残念ながら当たりませんでした。
 
 これは決して参加メーカーやショップの責任ではなく私自身の嗜好の変化や昨年無闇に多かった中古モデル旋風なんかもかなり影響していると思います。
 加えて昨年の棚幡線開業以降、レイアウトの製作や改修も滞り気味ですし。

 その意味では参加されたメーカーさんや見に来た皆さんの熱気に少なからず焦りと動機づけを頂いたような今年のソニックシティではありました。

 そんな訳で今年は戦利品なし(笑)です。

 とはいえ、ソニックシティからは徒歩2分強で「TOMIX MODEL WORLD」へ行けたりしますが。
 こちらはソニックにお客を取られたのか単に私が行った時間帯が悪かったのか結構空いていました。
DSCN6034.jpg
 買い物をするには好い環境ではあります。

 今回は急遽買わなければならなくなった東武6000系用の動力ユニットとTN用カプラーアダプタ(これがある様でなかなか見つかりませんでした)レジ脇でふと見つけたバスコレ1台と殆どコンビニ感覚です(笑)

 とはいえ、子供がガチャポンのくじで鉄コレの14弾を引き当てました。
2011-0827-001.jpg2011-0827-002.jpg
 大井川のトロッコという、ある意味なかなかのサプライズです。
 ただ、子供はカステラを狙っていたのでそれなりにむくれましたし、そのあとの昼食を奮発させられる羽目になりました(汗)
光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント