先月の入線車・マイクロのキユニ28
今回は先月の秋葉行きの時の戦利品(笑)から
秋葉の通称酒屋さんにて袋詰めジャンクを入手したものです。
マイクロのキユニ28の2連。
キハ58系の郵便車と言うと以前入線したTOMIXのキユ25がありますがそれに続く第二陣と言う事になります。
2連ですから当然M車とT車のペア。
手持ちのキハ58のトレーラーとの組み合わせにも対応出来る訳です。
実車はキハ10系の荷物車の老朽化に伴い余剰のキロを改造したグループと言う位置付けですからキユ25よりも年代的には新しい事になります。
それにしても窓が極端に少ないせいなのかキハ58よりも少しのびのびとしたプロポーションに見えるのがこのタイプの取り柄です。
単純にキユの3連でも結構様になるのではないでしょうか。
走行性はマイクロの動力車そのままなので特に特徴はありません。これ位スムーズなら問題はないと思います。
それにしても何故これがジャンクなのかわかりませんが外箱がないからか、幌がポロポロ外れるからかかもしれません。
T車に関しては真横から見るとやや尻が垂れているのが少し気になる程度です。
(ですがこれが案外気になりだすと止まらない)
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
秋葉の通称酒屋さんにて袋詰めジャンクを入手したものです。
マイクロのキユニ28の2連。
キハ58系の郵便車と言うと以前入線したTOMIXのキユ25がありますがそれに続く第二陣と言う事になります。
2連ですから当然M車とT車のペア。
手持ちのキハ58のトレーラーとの組み合わせにも対応出来る訳です。
実車はキハ10系の荷物車の老朽化に伴い余剰のキロを改造したグループと言う位置付けですからキユ25よりも年代的には新しい事になります。
それにしても窓が極端に少ないせいなのかキハ58よりも少しのびのびとしたプロポーションに見えるのがこのタイプの取り柄です。
単純にキユの3連でも結構様になるのではないでしょうか。
走行性はマイクロの動力車そのままなので特に特徴はありません。これ位スムーズなら問題はないと思います。
それにしても何故これがジャンクなのかわかりませんが外箱がないからか、幌がポロポロ外れるからかかもしれません。
T車に関しては真横から見るとやや尻が垂れているのが少し気になる程度です。
(ですがこれが案外気になりだすと止まらない)
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
この記事へのコメント