帰省の戦利品と長閑な日曜日

DSCN7207.jpg
 帰省後最初に日曜日は帰省中に購入したキットの積みプラ対策(笑)で費やしました。
 その中のひとつがGMのマニ36&37キット。

 故郷の中古ショップに台車が2両分ついて1500円という割合リーズナブルな値段で出ていたものです。
 マニ36&37は手持ちの荷物車にはなかった形式なのとこれまで青い車両しか作っていなかったので、ここらでぶどう色の荷物車も2両くらい欲しいなというニーズにぴったりだったので早速購入。
DSCN7205.jpg
 今回も完全な素組みなので塗装と乾燥時間をのけると1両あたりの製作時間は1時間もかかりません。
 マニ36と37は微妙に屋根形状が異なるので「同じ車両を2両作らされる不毛感」も幾分薄いですし。

 それにしても冬が近づき、空気の乾燥した晴れの昼間はキットメイクには好い季節です。

 自宅の縁側に布団を干しながら台所(爆)でちまちまとキットを作り込む一日。
 おまけに庭先にはどこからか入り込んだ野良猫が日向ぼっこよろしく昼寝中。

 この齢にして早くも「ご隠居気分」全開モードだったりして(汗)
DSCN7206.jpg
 (とか言いつつ午前中はS660を飛ばして近所の峠を走り回っていたというのはここだけのはなしですw)
IMG_1017-photo.jpg
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

この記事へのコメント