モジュールの再改修・その14 駅前のバスたち
モジュール改修のはなし、今回は駅前のバスのはなしから。
バスの方は10年程前に買っていたバスコレの熊本交通5台を中心に纏めています。
こちらはターミナル駅舎を作った際に駅前の彩りにと思ってストックしていたものですが購入理由というのが「当時、中古ショップで出物の一番数が多かったから」といういい加減極まるものでした(笑)
当時の事で1台辺り200円程度だったので今にして思えばリーズナブルです。
現住地では九州地方のバス会社の馴染みが薄かった事がこの出物の多さの最大の理由だったのではないかと。
同じ会社のバスが5台もあれば街並みの統一性はそこそこ保たれると思います。
これとは別に観光バスも何台か混ぜるつもりですがこちらは違うカラーリングが混じっても問題はないでしょう。
こうして配置してみるとタクシーとバスは駅前の華だという事を実感します。
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
バスの方は10年程前に買っていたバスコレの熊本交通5台を中心に纏めています。
こちらはターミナル駅舎を作った際に駅前の彩りにと思ってストックしていたものですが購入理由というのが「当時、中古ショップで出物の一番数が多かったから」といういい加減極まるものでした(笑)
当時の事で1台辺り200円程度だったので今にして思えばリーズナブルです。
現住地では九州地方のバス会社の馴染みが薄かった事がこの出物の多さの最大の理由だったのではないかと。
同じ会社のバスが5台もあれば街並みの統一性はそこそこ保たれると思います。
これとは別に観光バスも何台か混ぜるつもりですがこちらは違うカラーリングが混じっても問題はないでしょう。
こうして配置してみるとタクシーとバスは駅前の華だという事を実感します。
光山鉄道管理局
HPです。
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ
現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
この記事へのコメント