2018年の抱負とやりたいこと(汗)

 「一年の計は元日にあり」とかいいつつ、その元日を実家からの帰宅で電車に揺られるのに半日費やしましたので体力的にグダグダだったものですからそれどころではありませんでした。

 今さっき仕事から帰宅したところなのでようやくそんな事を考える余裕ができた感じです(汗)

 昨年は車両にしろモジュールにしろ手を使う頻度が割合高かったのですが、やはり仕上がりの上手い下手は置いておいてもやっている間は何となく充実した様な感じがあって楽しめたと思います。
 ですがいつまでもヘタなままでいるのも何なので、せめて昨年よりは腕を上げたいという欲も感じています。
SNShouo71IMG_4411.jpg
 そんな事を考えていた折に(まだ詳細は上げられませんが)少し背中を押される事がありまして今年はやらないつもりでいたモジュールの改修をやる事にしました。
 と言っても、モジュールベースの差し替え用のセクションを追加する形になりますが、今回のテーマ(大きく出たな汗)は実在の建造物をモチーフにした架空の風景と言う形でやってみようと考えています。
 実在とは言ってもランドマークになるような巨大でもなければ旧跡でもない物ですが。
DSCN8691.jpg
 それと16番ナローの鉄コレ「猫屋線」のリリースを機にここ数年中断状態だった16番セクションの工事もここいらで本格化させたいと思います。

DSCN9617.jpg
 車両についても昨年のテキ511で車体からスクラッチする工作に挑戦しましたが、自分なりにやりやすい形の技法を模索しつつ、できればひとつかふたつは何か物にしたいと思います。
 何しろ私の車両工作ときたらアイデアだけの一発芸みたいなもので次の工作につながるようなものがなかなかありませんでしたからその辺りの反省もあります。

 ・・・などと偉そうに書きましたが、さてどうなりますか、今から鬼の高笑いが聞こえてくるような気が(汗)
光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント