久しぶりの中古ショップにて

 この所イベント続きな上に日曜日も忙しかったせいで(ついでのこの夏の猛暑に当てられたという事もあるのですが)いつものご近所中古ショップめぐりもしばらくご無沙汰だったのですが、先日久しぶりに回って見ました。

 今回はそこでの購入品から。
 先日オープンしたばかりのブック●フ。
 暫く行かないでいる間に品揃えが妙な方に充実していました。
 なぜかレイアウト用のマテリアルの出物が増えているのです。
 
 いつもなら車両に用のある客ばかり(これは秋葉なんかでも基本的に同様なのですが)でレイアウト用品をこの種の中古ショップで買える事は珍しい事です。
DSCN5863b.jpg
 今回の拾い物はウッドランドシーニックスのフラワーターフ。
 行きつけのショップでも長らく品切れ状態が続いていただけに有難いです。
 
 この他TOMIXのパウダーやらクラスターフォーリッジなんかも入手できました。
 プラスターもあったのですが物が石膏なだけに長期在庫品は風邪をひいている可能性も高いのでこちらは見送りました。
DSCN5862b.jpg
 更に別の店ではいい加減色褪せてしまったライケンの出物まで(笑)

 これらをホクホク顔で買って帰る私はレイアウトがそれほど普及していないであろう田舎ではかなり異様な客だったのではないかと(笑)

 それにしても、この種の出物がこれほどあるという事はどこかで「レイアウトを作りかけで挫折した」人がいる事になるので、ある意味気分は複雑ではあります。
 (あるいは完成させて余りが出たのかもしれないのでそれほど悲観する事もないかもしれませんが)

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント