ジオコレの「デザイナーズアパート」

 先日発売になったアイテムから
 ジオコレの「デザイナーズアパート」
PB110972.jpg
 最近やっとうちの近所のような地方でも見掛ける事が増えてきたモダンテイストの(悪く言えばマッチ箱みたいなフォルムの)アパートです。
 各部屋ごとに色違いの壁を用いでカラフルに見せる(と同時にどこにだれが住んでいるかの目印になる)構造はまさに21世紀風の趣があります。

 その印象はモデルでも一応再現されていると思いますが裏から見ると「巨大なただの壁」になっているのだけは頂けません。
 この種のアパートは採光の関係で側面はともかく裏面にも窓かベランダがあるのが普通ですし。
PB110974.jpg
 キット形式で建物本体にベランダの付いた壁面と玄関部を取り付ける構造です。ガラスも薄手の塩ビ板を裏から貼る形式なので少なくともボンドは必須です。

 建物自体の造形はある種無造作と言うか大雑把な面もあるのですがサイドに配置される立体カーポートは意外と細密です。
 (ただ、組み立ての図面は少しばかりわかりにくかったです。パッケージにある完成図の写真も併用しながら作るのがよろしいかと)
 これがあるだけでただの箱が21世紀の住宅街っぽく見えるのですから大した威力と言えます。
PB110970.jpg
 最近はこの種の集合住宅も増えてきていますからできればデザイン違いの奴がもう一種類くらいあっても良い様な気もします。
 ところでこれを入手した直後にこれまた21世紀らしいストラクチャーを入手したのですが、これについては次の機会に・

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。





この記事へのコメント