秋の運転会


IMG_5519~photo.jpg
 先週の鉄道の日のイベントはつぶれましたが、先日の日曜日は韮崎の市民イベントからのオファーでクラブの運転会に参加しました。

 実は10日にもJR中央線のある駅で運転会があったのですが、平日ゆえにどうしても出られず、他のメンバーに頑張ってもらった経緯がありまして、この秋は例年になく運転会が集中するいわば「鉄の秋」の様相を呈しています。
IMG_5493~photo.jpg
 数台のクルマにモジュールを詰め込んで出撃!台風一過の空は綺麗に晴れるという訳には行きませんでしたが、それでもここ最近ではかなり暑い方です。
PA201796.jpg
IMG_5496~photo.jpg
 モジュールレイアウトの設営をどうにか済ませ、イベントの開始と同時に運転会も始まります。

 今回のイベントは市民文化祭的な性格が強く、ダンスの発表やらミニコンサートやらが並行して開催。
 外ではロッククライミングや警察や自衛隊の体験コーナー。

 私たちがレイアウトをやっている会議室の両隣はそれぞれ「ハンドベル講座」と「ボードゲーム体験(放課後さいころ倶楽部のあれですねw)」というある意味ワンダーランドな環境です。
DSCN8972.jpg
 一昨年初めてここに来た時には「実物大パトレイバー」が来ていたのですがそこまで派手なイベントは今回は無しでした。

PA201800.jpgPA201798.jpgPA201837.jpgPA201838.jpgIMG_5516~photo.jpgIMG_5515~photo.jpg

 とはいえ、そんな環境のもと、クラブのメンバーは持ち寄った編成群を快走させ、結構好評でした。
 ところで今回のイベントは私個人としてはいつものイベントとやや異なる心構えで臨んでいたのですがそれについては次にでも。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント