この秋二度目の運転会

IMG_5553~photo.jpg
 先日は石和温泉駅前広場のお祭りの一環として私の所属するクラブにオファーがあり丸一日駅のコンコースでの運転会に参加してきました。

 昨年もそうでしたが今年も上半期はグランシップくらいしかイベントがなかったのが、秋になった途端運転会のスケジュールが立て込み始め、今回のがこの秋3回目(しかも台風関連でひとつ中止になったのがあるのでこれも入れると4回になるところだった訳です)

 私が参加できたのは今回で2回目。私に限らずこの4連のイベントのすべてに参加できるメンバーはそう多くはありません。
 ですから毎回大なり小なり、メンバーの入れ替わりがあり、入れ替わるメンバーの個性や嗜好が運転会に反映される事が多いです。
 なので形式としては似たようなことを何度もやっている割には意外と飽きる事がないのです。

 又、それを眺めるのも私の愉しみのひとつでもあるのですが。
IMG_5566~photo.jpg
 コンコース前の通路わきが展示場所でしたがいつもよりモジュールが小振りだった事と、前回から間が開かなかった為メンバーが慣れている事もあっていつもより早く設営が完了しました。
PB041913.jpg
 試運転ではポケモンwith youトレインを出動。
 前の運転会同様にお祭りに付帯したイベントらしく列車の選択にもイベント性を出す形で走らせる事にしました。
IMG_5560~photo.jpg
IMG_5574~photo.jpg
IMG_5594~photo.jpg
 他のメンバーも似たようなことを思ってかイベント性の高い編成が開始ののっけから飛び出す事になります。
 今回の参加車両や新作などについては次回以降にでも触れたいと思います。

 また、お祭りそのものに関してはサブブログでも上げていますのでそちらもご覧ください。
光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント