公共交通フェスタの運転会

 「山梨県公共交通フェスタ」が先日甲府駅と駅前広場で行われました。
 オファーを受けた私の所属するクラブとしても今年最後の運転会となります。
IMG_5757~photo.jpgPC142264.jpgPC142265.jpg
 いつもの様に会場で設営開始・・・となったのですが今回はモジュール接合部の段差が予想以上に大きく出てしまい意外に時間を食いました。
 冬場という事で木製のモジュールのベースに狂いが出ているのか、あるいはベースの机の寸法違いなのかは判りませんが以前の設営ではこれほどの段差はなかったので気候の関係はあるかもしれません。

 ともあれ、開場ぎりぎりのタイミングでどうにか設営は完了し、試運転即本格稼働となりました。
IMG_5802~photo.jpgIMG_5800~photo.jpg
 私もかねて紹介してきた鉄博風モジュールで参戦です。
PC142272.jpg

 気候はやや寒いですが、天気は上々。
 メンバーも自慢の編成をとっかえひっかえして運転を堪能しましたし、ギャラリーの一般客の反応も良好でした。
 駅のコンコースだけに見に来る方々も様々で、対象が固定されがちな他のイベントとはまた異なる印象もあります。
IMG_5801~photo.jpg
 モジュールや参加車両などについては次回に紹介します。

光山鉄道管理局
 HPです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


この記事へのコメント